読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有志有途Ⅱ

静岡県榛原郡吉田町議会議員のブログ

絶景のロケーションになる多目的広場建設中

たけしです。

 

ゴールデンウイークに入りましたね。

 

昼間は、快晴でよい天気でしたが、夕方から突然の雷と雨でビックリしました。

 

午前中は、県立吉田公園でみどりのオアシスまつり、25回を数えるイベントでした。

 

緑いっぱい、花いっぱいの町づくりという意味での「緑のオアシス条例」に基づく祭典です。

 

そして、吉田漁港東側に建設中の多目的広場の工事見学会もあり、掛け持ちで巡ってきました。

 

海抜10mの高さに盛土をして津波の防御も兼ねた多目的広場の建設です。

 

天気が良く、風も穏やかでしたので、非常に清々しい気持ちになりました。

 

今日は、風が穏やかでしたが、普段はかなり浜風が強いのでどの様な広場になるのか・・・

 

津波対策が主な要素であると思いますが、観光資源として生かす計画もあります。

 

これまで、産業建設常任委員会にて観光資源の開発として、調査研究するなかでここの利活用についても提案報告をしていますので、実現されればと思います。

 

f:id:takeshi3964:20170429195425j:plain

 

f:id:takeshi3964:20170429195524j:plain

右手方向を見れば御前崎が見え、左手方向を見れば伊豆が見え、東の方角には富士山が見える最高のロケーションです。

f:id:takeshi3964:20170429195547j:plain

吉田漁港を真下に見ることができます。漁船を上空から見る感じになります。