有志有途Ⅳ GO FOR IT !

Yesterday's a Memory Tomorrow's a Dream TODAY'S A HAPPY

久しぶりのチャリ散歩

たけしです。

 

今日は、風も穏やかで天気も良かったので、久しぶりにチャリ散歩に出かけた。

 

普段、クルマで通過して気が付かない変化を見つけることができた。

 

今まで、大雨が降る度に道路冠水して道路と水路の判別がつかなくなる危険な通学路として何度も町当局に対策を求めていた道路に、反射板付きのポールが道路と水路の境に数十メートルに渡り設置されていた。

 

おお~、やってくれた!と独り言ちた。

 

そして、町を東西に走る国道150号バイパス(通称 榛南幹線)がこれまでの速度制限40Kmだったのが、本日から50Kmに変更され、標識の交換工事をしている現場に遭遇した。

 

家業や議長の仕事で忙殺されていて、のんびり町内を回ることが少なくなっていたと反省!!

 

f:id:takeshi3964:20200211162944j:plain

f:id:takeshi3964:20200211163033j:plain