有志有途Ⅳ GO FOR IT !

静岡県榛原郡吉田町議会議員 増田たけしのブログ

ブログ引っ越しました。

たけしです。

 

アメブロからこちらへ引っ越しました。(アメブロはまだ放ってあります。)

 

理由は特にございませんが、甘陣のブログと同時に引っ越しました。

 

この「はてなブログ」は、メインブログとサブブログが併設出来る点が良いと思います。

 

引っ越しといっても過去のブログはアメブロにあり、こちらへ引き継いでいませんのであしからず。

 

昨日は、地元で母校の住吉小学校の入学式に来賓出席しました。

 

92名の新入生を迎えました。昨年は78名でしたので少し増えました。

 

我々の時代は、160名以上でしたので、少子化を実感します。

 

吉田町では、本年度より各教室に冷暖房設備を設置し、夏休み、冬休みを短くし授業日数を増やすことになります。

 

このことが、どういう影響を与えるのか結果が待たれます。

 

学力向上が意図するように図れるのか?スポーツ関係の練習、成績に影響はでないのか?色々と思うところがありますが・・・

 

f:id:takeshi3964:20170411121029j:plain

夕方からは、参議院議員 牧野たかお先生を励ます会に出席。

 

特別ゲストで世耕大臣が30数分間の講演をして、新幹線に飛び乗り東京へ戻られました。

その30数分のなかで、日本の未来についてわかりやすく説明を頂きました。

非常に話が上手い!さすがだと感じました。

 

あやかりたい!!(笑)