有志有途Ⅳ GO FOR IT !

静岡県榛原郡吉田町議会議員 増田たけしのブログ

字が下手で恥ずかしい(笑)

たけしです。

 

本日の会議は、全員協議会でした。

 

6月定例会に提出される議案の報告が担当課長からありました。

 

その後、議会報告会について協議が行われました。

 

反省点や今後の報告会の方向性について協議しました。

 

参加者のご意見を参考にして改善策を練ります。

 

また、報告会報告書の作成を従来よりスピーディに行うこととしました。

 

最近は、会議中にホワイトボードに協議内容を書き出し、整理することを行なっています。

 

副議長が担当なのですが、生まれつきの悪筆で、まるで子どもが書いているような文字で恥ずかしい!

 

PC、スマホタブレットで文章を書くことが多いため、簡単な漢字すらど忘れしてしまう始末で情け無い思いをしました。😂

 

頭でわかっていても書けない! 読めても書けない!

 

老化現象でしょうか?😱

 

板書からPC使用で、プロジェクターで映し出す方式になれば良いのにな〜

 

議会のICT化として実現出来ないかな〜と密かに企んでいます。