有志有途Ⅳ GO FOR IT !

静岡県榛原郡吉田町議会議員 増田たけしのブログ

新年明けましておめでとうございます。

たけしです。

改めて、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

今年は、勝負の年と位置付けています。

4月の統一地方選において、3期目を目指す予定です。

なぜ、「予定」とするのかと、疑問に思う方がいるかもしれませんね。

これは、公職選挙法による縛りがあるためです。

選挙の事前運動と後援会活動の違いがわかりずらい点でもあります。

「〇〇議員選挙に出るから、よろしく!一票お願いします!」なんて言ったら

完全にアウト!

「次の選挙に立候補を予定しています。後援会に参加して応援お願いします!」

これは、OK 。

これから、この様な会話が、あちこちで聞こえてくると思います。

候補予定者、後援会、応援している方々、気をつけてくださいね。

 

年末年始は、家業の菓子屋もそれなりに忙しいのです。

しかし、私にとって読書の時間が至福の時間でもあり、欠かせないものです。

この年末年始に読みふけっている本は、

麒麟児 」冲方丁 著、「知りたくないではすまされない」江崎道朗 著

「日本国紀」百田尚樹 著 

中々、興味深い内容です。

特に「知りたくない・・・」は、トランプ大統領の誕生を予想した評論家の著書で

「ニュースの裏側を見抜くために、これだけは学んでおきたいこと」と副題があるように

日本に伝わる海外(アメリカ)のニュースを鵜呑みにしてはいけない内容が記されています。

おススメですよ。

 

2019年どんな年になるでしょう。

皆さまのご健康とご幸福をご祈念申し上げます。

 

f:id:takeshi3964:20190104174354j:image

f:id:takeshi3964:20190105140747j:image