有志有途Ⅳ GO FOR IT !

Yesterday's a Memory Tomorrow's a Dream TODAY'S A HAPPY

交通事故発生

たけしです。

 

先ほど、18時35分頃ウチの前の交差点で自動車事故が発生しました。

 

物凄い音がしたので、窓から交差点を見ると、1台のワゴン車が交差点の角に突っ込み大破していました。

 

ここの交差点は、見通しが良いのに事故が多いのです。

 

事故の度に警官が、どちらの信号が青だったか聞いているので、

今回は咄嗟に信号機の色を確認しました。

 

南北方向が、ちょうど黄に変わるところでしたので、事故の瞬間は青。

 

現場に行くと、黒の軽自動車が路肩に止まっていて、運転手は外国人でした。

 

ワゴン車の運転手は、救急車で運ばれていきましたが、軽自動車が信号無視して

ワゴン車に接触したということでした。

 

警察官に、事故当時の信号の色を見た方いますか?といつもの質問をしていたので、

ハッキリと証言しました。

 

近所の方々が、ほうきを持ってきてくれたので、皆さんと一緒にガラスや飛び散った車の破片を道路上から履いて掃除して帰りました。

連休が始まったばかりの事故。

 

皆さんも交通ルールを守り、事故のない社会を目指しましょう。