有志有途Ⅳ GO FOR IT !

Yesterday's a Memory Tomorrow's a Dream TODAY'S A HAPPY

吉田町商工会プレミアム商品券第3弾

たけしです。

本日、吉田町商工会プレミアム商品券第3弾として販売スタートしました。

午前中、商工会理事としてお手伝いに行ってきました。

今回は、町の補助金5千500万円程が充てられています。

3000円分(500円券6枚セット)の商品券を2000円で販売です。

発行総数5万セット!1億5千万円!!

購入引換券を町が全世帯に郵送し、1世帯5セットまで購入可能というものです。

 

これまで2回のプレミアム商品券販売を行い、町民の皆さまの声を反映する改善を行いながらの第3弾です。

元々のプレミアム商品券の考え方は、商工会会員のコロナによる経営不振を解消するためとして、小規模事業者を対象とするものでした。

そのため、1回目は、町内の大手チェーン店やコンビニでは使えない商品券でした。

しかし、2回目は町(行政)の意見により、消費者目線も考慮するとして、大手スーパー、コンビニでも使えるようにしました。(小規模事業者用2千円、大手含む全加盟店用1千円)

また、PRが行き届かない町民がいるということで、今回は行政が全世帯に引換券を郵送することになりました。

 

町の補助金の原資は、国のコロナ関連の交付金です。

昨年から続くコロナ禍での事業経営難に少しでも役立てればと思います。