有志有途Ⅳ GO FOR IT !

Yesterday's a Memory Tomorrow's a Dream TODAY'S A HAPPY

ボールペン沼にハマって・・・

たけしです。

 

はてなブログの機能として、1年前のこの時期に書いたブログがメールで通知されます。

 

本日、そのメールが届きました。

 

1年前に書いたブログ内容は、ボールペンについて。

 

ボールペン!

 

はっきり言って、沼にハマり続けています。

 

1年経った今でも、文具店に行けばボールペンコーナーで色々と物色しています。

 

ネットの記事も勝手にボールペンの記事が出てきます。

 

決して、マニアではありません!ただ、ただ沼にハマっているのです。

 

他にも、ノート、手帳(メモ帳)、ファイル・・・

 

浅い沼が足を引っ張っています。

 

高価なモノではないのですが、高価でないだけに、つい手が延びてしまうのです。

 

先日、ある方のボールペンに目が留まり話をすると、その方も文具店に行くとボールペンを購入してしまうと言って、盛り上がってしまいました。

 

子どもの給付金で右往左往している時に、こんなこと書いて何やってるんだ とお叱りを受けるかもしれませんが、給付は、全て現金で行われる公算が強いです。

ただ、一括給付か分割かで、事務費が二重になるか否かという問題があります。

 

我が町では、既に5万円給付の補正予算は議会で可決し給付の準備に入っており、年内に給付の予定です。これを10万円一括給付となると・・・

 

子育て中のご家庭で、この給付が無いと年が越せないという家庭が、どれくらいいるのでしょうか。

コロナ禍で、生活が逼迫している方々も大勢いると思います。

この制度の根本を良く考えて対応することが大事だと思います。