有志有途Ⅳ GO FOR IT !

Yesterday's a Memory Tomorrow's a Dream TODAY'S A HAPPY

選挙運動の課題

たけしです。

本日は、選挙の収支報告書の訂正を求められたので修正し提出してきました。

タイプミスや領収書の但し書き、宛名無し等を指摘されました。

今回から導入された公費扱いのモノについても指摘があり訂正しました。

無投票の選挙だったため、経費は非常に少なく済みました。

選挙は、お金が掛ると言われますが、やりようで節約できます。

他所の選挙で、遊説カーでの名前の呼びかけを止めて演説だけで当選したという方もいるようです。

遊説カーでの名前連呼は、迷惑と感じている方も少なくないと思います。

遊説カーで名前を連呼していた時、突然走って来た方がいて、握手しようと手を出したところ「夫が夜勤明けで寝ているので静かにして!」って言われたことも過去にあります。

「選挙イコール大音響で名前連呼」とイメージされますが、時代遅れなのかもしれません。

名前を売るのが一番、政策や議員に成ってやりたいことの訴えは、二の次三の次になってしまうのが今の日本の地方選挙となっているのが現状です。

どう変えていくのか、大きな課題です。

 

*今日は、文章を「です。ます。」調で書きました。

 「である。」調と「です。ます。」調、どちらが良いのか・・・