有志有途Ⅳ GO FOR IT !

Yesterday's a Memory Tomorrow's a Dream TODAY'S A HAPPY

令和5年吉田町議会構成決まる。

たけしです。

本日、吉田町議会の構成が決定しました。

議長は、前期に続いて共産党議員になりました。

私は、残念ながら次点で落選しました。

副議長も共産党議長に与する女性議員が当選しました。

吉田町議会は、全国的にも珍しい議会となっています。

 

今回も役職に就けないかと思っていましたが、なんとか議会運営委員会委員長を拝命できました、

議会運営委員会委員長は、通称「議運長」と呼ばれ、正副議長に次ぐ役職であり、

重要なポストでもあります。

4年任期のうち2年間を勤めます。

全うな議会運営が行われるよう努めてまいります。